Sagittarius 's あれそれ

自分でふわっと書きたいことのまとめ、まとまってはいません

使い切りコスメ

f:id:Sagittariustwentyseven:20170609182633j:image

 

f:id:Sagittariustwentyseven:20170609182638j:image

 

日本酒の化粧水

 

Black snail (黒カタツムリ)の化粧水

 

マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース

 

の3点を使い切りました😘

 

日本酒の化粧水にいたっては、大容量を使い切ったテンションでボトルをそのまま捨ててしまった😕

 

日本酒の化粧水は、ほんとにサラサラで、保湿力を感じるとかではなかったのですが、スプレーのボトルに入れて吹き付けてつかってました!なにより大容量なのがうれしい、コスパが最高!元々ポンプ式でもあるので、ボディとかに使うときはポンプでそのまま使えて便利でした!近くの薬局で購入したのですが、この前リピしようとしたらなくなってました😭似たようなのは一時期話題になったハトムギとかをはじめたくさんあったのですが、全部ポンプ式ではなかったので断念、、、

 

Black snail の化粧水は、韓国に旅行に行った際に購入したものです!香りがすきで!

最近の日本の化粧水て無香料多くないですか?わたしは香りで癒されたいタイプなので、買うときいつも悩みます😥化粧水ジプシー

こちらは化粧水と乳液とを一緒に買い、乳液を先に開けて化粧水を後から使ったのですが、なにせ乾燥肌で季節が冬春だったのもあり、化粧水はすぐなくなってしまいました、、、

両方を使うと結構保湿力があった気がします!

ただ、スキンケアはジプシーしまくっているのでリピはないかな(新大久保に行くのもあれだし)

 

マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース!

崩れないときき購入しました!ただ、冬に使ってたのでもともとそんなに崩れない笑

崩れない方の効果は正直試せていないかなというきもちはありますが、時間が経つにつれ肌の色にフィットする感じはありました!浮かない!夏はセザンヌやプリマヴィスタなどを使ってみたいのでまた秋くらいからお世話になるかもしれません!

 

もう紫外線がだいぶ強くなっているので、スキンケアも美白重視、ベースもSPF強めのものを使っていきたいです👌🏻