Sagittarius 's あれそれ

自分でふわっと書きたいことのまとめ、まとまってはいません

すきだと思ったもの

 

すきだと思ったものを、丁寧に丁寧に愛でられるひとになりたいものですね

 

感情って、どうしてもその一瞬のもので、

一瞬のものだからすごくいいっていう理屈もわかるし、その感覚もわかるんですけど、

 

丁寧に愛でるっていうのは、感情の反復って意味で

 

丁寧に選びとった物を、毎回すきだなあ、すきだなあって反復しながら、その物にすきだって感情を染み込ませるイメージで

 

わたしはどうしても、はじめのうちしかにこにこできなくて、買ってすぐはにこにこしながら眺めるけど、すこしずつそれを消化しちゃうんですよね

だから、物持ちが悪い気がするんです、靴とか、バッグとか主にそうで、すぐ履き潰しちゃうし、気がつけば傷がついちゃってたり

 

新しい、すきだって気持ちを消化しちゃう、それで当たり前になって、最後には渋々使ったり、使うことに義務感を感じたり

 

それってすごくさみしいこと

 

ひとつのものを丁重に扱って、最後までにこにこできるひとになりたいなあ

 

 

広告を非表示にする