Sagittarius 's あれそれ

自分でふわっと書きたいことのまとめ、まとまってはいません

使い切り、底見えコスメ

 

ブログやインスタ、Twitterでだいすきなタグ

それが #底見えコスメ #使い切りコスメ 

 

お化粧品は買うのもすきだし使い切るのもすき!昔はこれが色ペンで、いまでもラメペンとかカラーペンが家に大量にあります😥

捨てるのはやだから、どうにか使いきりたい😭

 

そして、お化粧品系は使用期限との戦いですよね!

使用期限は正直もうシカトなんですが、1番古いのからどんどん使い切りと銘打って消費していきたい所存です💪🏻

 

f:id:Sagittariustwentyseven:20170220140336j:image

 

今回の使い切りコスメは、スキンケアとボディケアです笑

 

上benefit のトータルモイスチャー フェイシャルクリーム

これは旅行に行った際にbenefitのちいさいトラベルコスメセットを購入したときのものになります

香りもすごくすきで、保湿もよかったのですが、benefitがまず日本にないのと、現品は価格も安くないのでリピはなし🤔

 

the body shopのボディバター グレープフルーツ

頂き物のセットのひとつでした、ボディショップはプレゼントによく頂くんですけど、なにせ香りが苦手なものが多くて、、、

これも例に漏れず苦手な部類、しかも今年ももらってしまった、、(別の人ですが笑)

香り物は難しいですよね😂

でも、プレゼントはすごく嬉しいので使い切りました、主にマッサージ用での使い切りです❤️

 

f:id:Sagittariustwentyseven:20170220141124j:imagef:id:Sagittariustwentyseven:20170220141128j:image

 

次が底見えコスメです

 

粉物は底見えがわかってテンションが上がりますが、なにせ減らない、、、😂

 

左上から

リンメル ジェムデュウ アイズ 001

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダーML

ドーリーウインク クリームアイシャドウII 01ゴールド

下段にうつって

ラヴーシュカ パウダーコンパクトアイブロウ LB-1 明るい茶色

メイベリン ビッグアイ シャドウ BR-2

エテュセ ローズチークカラー アプリコット

 

です!

 

詳しくは使い切ったら書くつもりなんですが、

リンメルのアイシャドウと ドーリーウインクのクリームアイシャドウ、アイブロウパウダーとチークはほんとに、、、3年目?4年目突入???

アイブロウパウダーは母からのおさがりなのでもっと長期かも(ラヴーシュカはもうなくなっちゃったし!笑)

 

デパコスまでは手が届かないなーってときに買ったものがずっと残ってて、新しいの使えないんですよね、、開けちゃってるけど😅

 

いま使い切りを目論んでるのはもうちょっとあるのですが、1番はリンメルのアイシャドウかな笑

締め色がほんとに残りがちなので、ミディアムカラーは他のパレットを使って、締め色はこちらをって感じです👀

 

バーガンディは冬終わっちゃうと春夏使えないから急がなきゃ😱

 

2月はお家にいることが多かったので、すっぴんでいることが多々あり、、

新しいバイトして無理やり外に出ないと3月に使い切り報告ができないいいい笑

 

 

 

広告を非表示にする